cucina italiana ACCI

INFORMATION

自家製尽くしのイタリア郷土料理

十二所のACCI、はじまりました

2020 / 04 / 03  06:50
十二所のACCI、はじまりました

4月1日、ACCIはリニューアルオープンをさせて頂きました。

いつもご愛顧頂いております皆さま、お世話になっている皆様、気にかけてくださる方々、そして友人たちや家族のみんな、いつもどうもありがとうございます。

まずはお店をさせて頂く事ができて本当に良かったとホッとしている気持ちが一番にあります。

ACCIがイタリア料理店として再出発が出来ること、何より幸せな事です。これには本当に沢山の方々が関わってくださったおかげだと思っています。

二階堂の土地から去らなければならなくなったと分かった時から思えば1年以上が経ちました。沢山の事を考えた日々でした。これからどうしていこう、何処に行こうと。その時間は今思えばとても貴重な時間だったと思います。

ご縁あって同じ鎌倉市内、そして希望していた自然に囲まれた場所に移転できたのも、関わってくだった皆さまのおかげです。ごく普通の一軒家を希望するかたちのレストランに変身させてくださった逗子のトライコーポレーションの皆様やライツの皆様には半年もの間、細部から丁寧にご対応をいただきましたこと本当に感謝しております。私たちの理想とするレストランになりました。

出来上がっていくまで、どんどん形になっていく中で様々な未来を想像しました。

新しい試みやスタイルの変化もチャレンジですが、地域や季節でのバラエティに富んだ幅広く存在するイタリアの数々の郷土料理たちをお越し頂いた皆さまにはホッとして頂ける居心地の良い空間でご堪能頂きたいというコンセプトは変わりません。

 

現在世界が未知の状況に立ち向かっています。

世界中の人々がきっと其々の環境の中で色々な事を考えていると思います。この状況からぬけ出した時、世界中の人が今まで気がつかなかった事を意識して過ごしたらもっと良い未来に繋がるように思います。

そして私たち飲食業をしているものたちにとっても未知の経験にやはりとても戸惑っています。

ACCIはレストランとして再スタートをきったばかりではありますが、お持ち帰りなどでも喜んで頂けるものがあるのではと考えてはじめました。

友人のレストランでも二階堂瑞泉寺近くの鶏料理屋KOYAMAさんや、腰越のSUZUさんなど、家でも頂きたいテイクアウトのスープやお菓子なども色々とご用意されています。

 

ACCIのレストラン業としては当分の間2つの部屋にお1組ずつ、ランチディナー共にお2組のご案内とさせていただきます。

今を乗り越えたらきっとまた明るい時が戻ってくる事を信じて、今出来ることをコツコツと、進んでいくしかありません。まずは心身の健康を保ちよく笑い、よく寝ることを大切にしたいです。

皆さまもどうぞご自愛なさってください。

 

窓からは明王院さんの満開の桜、そして本当に沢山の方から励ましやお祝いのメッセージを頂いております。

そしてお店は沢山のお花に囲まれました。とても嬉しいですし心がフワッとなっています。皆さま本当にどうもありがとうございます。

沢山の方々のおかげで出来たNEWアッチ

これから先も皆さまに幸せを届けられますよう精進して参りたいと思います。 .